那須で活動するフリーWEBデザイナーの日記。

地元那須でフリーのWEBデザイナーとして活動するJUNのブログ。

ネットショップ開設のしごと

先日から打ち合わせを続けているECサイトのお客さん。

すったもんがあったけど、とりあえずオープンまでこぎつけました。

いや、まだだけど・・・。

 

とりあえず予算がないので、まぁ困りました。

 

ランニングコストが出せないネットショップなんて・・・

やらないほうがいいですからね。

売れるわけないんです。

 

 

となんとかかんとか、説得できたんですが・・・

その開き直りようときたら。

 

それまでは、1万円も出さないかんじだったのですが、

説得したら、一気にやる気に火がついたらしく

30万円まで出すぞ!とか言って。。。

はぁ。

 

とりあえず楽天市場で出店することに。

まぁ、楽天なら売れるしね。集客強いし。

アマゾンだとデザイン料がいただけないので

楽天に決めてもらって助かった。

 

 

最後に業界の裏話を少々。皆さん、ネットで中古車を探すなら、どこを思い出します?「Goo」とか「カーセンサー」ではないでしょうか?また、ランチのお店を探すのに使うのはどこのホームページですか?「食べログ」とか「ぐるなび」ですよね?これと同様に「ネットで通販するなら?」と聞かれたら、殆どの人が、「楽天市場」か「Amazon」の事を思い出すと思うのです

出典: 楽天出店の最大のメリット

うん。まぁ、そういうことだよね。