ECサイト構築なら・・・
ECサイトの構築については、お客さんから色々と質問を受ける。
「楽天、アマゾンいろいろとあるけどどこがいいの?」と。
お客さんは「初期費用」にばかり目が行きがち・・・なのであるが
これが実はやばい。大間違い。
初期費用なんて後でどうでも回収出来る。
ネットショップは売れればそれくらいの爆発力がある。
だからそんなところは気にする必要はない。
もっとも大事なのは、「売れるところ」に集客することなんだ。
ネットの物販において、出店費用が安いという理由でサービスを選ぶのは、絶対にNGなのである。留意すべきは、「集客力」の一点に尽きるかもしれない。なぜなら、ネット通販の購入率は、全集客に対して、5%〜10%程度。もし仮に月間100個のアイテムを販売すると計画を立てた場合、月間1,000人〜5,000人を集めなくてはならない計算になる。
ネットの世界では、自サイトへ、月間1,000人を集めるのは、相当に大変なこと。ほとんどのサイトでは、月に100人集まるか?集まらないか?で、ヒーヒー言っている。ぶっちゃけて言ってしまえば、月間数千人程度は、客を集められる力があるところに出店をする必要があるということになるのだ。
出典:
開業して月間2000人程度の集客が期待出来るネットショップ3選
確かにこのサイトの言うとおりだろう。なかなか集客なんてできない。まして素人では、当然だ。 「集客を優先して考える!」これが何より大切かもしれない。