那須で活動するフリーWEBデザイナーの日記。

地元那須でフリーのWEBデザイナーとして活動するJUNのブログ。

ネットショップの講習会に出た話

先日ネットショップ運営の講習が、商工会議所でありました。

商工会が東京から有名な講師の方をくれたのですが、

こんな機会はあまりないと思い参加してみましたよ。

 

ここ最近売というかオープンしてから売上があまり良くないのです。

その問題が解決出来るなら・・・という思いだったのですが。

 

参加してみた感想は・・・写真の撮り方、広告ツールの使い方、

反応が良い商品説明ページの作り方など・・・

かなり細かいところまで具体的に教えていただきました。

特に、ネットショップにおいて大切な集客の部分については、

なるほど!と思うが分が多々ありました。

 

とは言っても、私は個人でネットショップをやっているので

広告費を自由に使えることもないのですが、

もう少しネットショップで売り上げが出るようになったら、

そちらの有料広告もしっかりとお金をかけたいなと思いました。

大切なんですね。広告って。